機種変更”前”にアプリで引き継ぎ設定を行っていただくことで、その情報を新しい端末に引き継ぐことができます。 (機種変更の後でも旧端末を用いて設定を行うことができます)
<TC IDとは> TC IDとは、暮らしに役立つ様々なサービスを1つのIDでご利用いただける、無料のIDです。
引き継ぎ登録済みのメールアドレスを変更する場合は、下記の手順で操作をお願いします。
下記の手順でパスワードの再設定をお願いします。
登録方法は下記の手順です。
連絡網の登録には、登録案内用紙が必要です。 登録案内用紙は、連絡網を管理する学校/企業/団体さまより配布されます。 お手元にない場合は、連絡網を管理する学校/企業/団体さまへお問い合わせください。
連絡網の登録内容を確認する操作方法は下記のとおりです。
連絡網を登録すると一番右側に登録されます。タブをスクロールすることで表示されます。 また、並び替えを行うことで表示をわかりやすい位置に変更することができます。
きょうだいを別の連絡網に登録したいときは、団体から配布される「登録案内文書」のStep2からお手続きください。
きょうだいを同じ連絡網に登録したいときは、アプリの「ホーム」画面右上の「連絡網の登録状況確認」ボタンを押してください。 登録内容の確認画面が表示されるので「編集」ボタンを押し、画面に沿って追加・編集を行ってください。
アプリの「ホーム」画面右上の「連絡網の登録状況確認」ボタンを押してください。 登録内容の確認画面が表示されるので「編集」ボタンを押し、画面に沿って追加・編集を行ってください。
下記の「プッシュ通知設定」をご確認ください。
上記の設定を実施しても通知が表示されない場合は、端末やOSのアプリ設定をご確認ください。
連絡網によって、時期が来ると登録を削除する設定がされている場合があります。 (例:卒園や卒業、クラス替え等により、3月末に登録削除) 連絡網の設定については、学校/企業/団体さまにお問い合わせください。
きずなネットアプリでは、メールの受信とは異なり、その時点で登録がある連絡網のお知らせのみを表示しております。 そのため、登録が削除されると過去のお知らせを見ることはできなくなりますので、ご了承ください。
以下の方法で削除することができます。 削除した「お知らせ」を再度受け取ることはできませんので、ご注意ください。 なお、配信日から25ヶ月経過した「お知らせ」は、自動で削除されます。
恐れ入りますが、きずなネットアプリ内で削除された「お知らせ」は、元に戻すことはできません。
以下の方法で複数選択し、一括で「既読」にすることができます。
以下の手順で、メールなどで転送やコピーができます。
現在、「お知らせ」を保護する機能はございませんが、お気に入り・ブックマークのように登録し、重要な「お知らせ」だけを表示する「クリップ」機能※1がございます。
解除する場合は下記の通りです。
※1 配信日から25ヶ月経過した「お知らせ」は、自動で削除されます。クリップしても削除されるため、必要に応じて転送/コピーをお願いします。
プロフィールの変更は[設定]から可能です。操作方法は下記になります。
申し訳ございませんが、「連絡網」「よみもの」そのものの非表示や削除はできません。
SoftBankまたはiPhoneをご使用の方は、件名もしくは本文に何か1文字入力して送信してください。
空メールを送信しても返信メールが届かない場合、迷惑メール防止対策が設定されている可能性があります。 設定を変更してから再度、登録用メールアドレスへ空メールを送信してください。 迷惑メール対策設定をされる場合は、[ @kizuna.chuden.co.jp ]を受信許可に設定願います。 設定方法が不明な場合は各メールサービス運営者やキャリアメール運営者へお問い合わせください。
空メールの送信メールアドレスが間違っています。再度1文字ずつ確認して送信してください。
[URLの有効期限が切れています]というメッセージが表示される場合は、再度登録用アドレス宛に空メールを送信してください。 新たに届く返信メール内のURLより、ご登録いただけます。
[お探しのページがみつかりません]というメッセージが表示される場合は、返信メールの本文をご確認ください。 [続きをみる]等のリンクがあれば、選択し、全文を受信してから再度URLを選択してください。
画面が真っ白になり、何も表示されない場合は、一度携帯電話の電源を切り、入れ直してから操作をやり直してください。
※上記の操作後にも同じ状況が続く場合は、携帯電話会社へお尋ねください。
登録用アドレスに再度メールを送信してください。 [既に登録済みです]という内容のメールが届けば登録は完了しています。 登録内容を確認したい場合は、メール文中のURL(https://・・・の部分)で決定ボタンを押して登録状況の確認画面へ進み、確認してください。
登録用アドレスに空メールを送信してください。 [既に登録済みです]という内容のメールが届いたら、メール文中のURL(https://・・・の部分)で決定ボタンを押してください。 展開される画面内の[ 追加登録・変更 ]ボタンを選択し、修正後の内容で再度登録をしてください。
迷惑メール防止対策により受信が拒否されている可能性があります。 設定を確認してから、再度、登録用アドレスへ空メールを送信してください。[既に登録済みです]という内容のメールが届いたら、登録内容を確認してください。設定の確認方法は、「Q.返信メールが届きません。」をご覧ください。 送信元のメールアドレスが携帯電話のアドレス帳に登録されていない場合、迷惑メールフォルダなどに受信されている可能性があります。受信ボックスの中の迷惑メールフォルダもご確認ください。
新しいメールアドレスで新規登録するとともに、旧メールアドレスでの登録を削除してください。
※旧メールアドレスで配信できない状態が続きますと、自動的に削除されます。
【mgstop@kizuna.chuden.co.jp】に空メールを送り、返信される【登録内容確認/解除のご案内】メール内リンクから解除できます。
きずなネットは中部電力株式会社によって運営されています。詳しくは「このサイトについて」をご覧ください。
このサイトについて
必要ありません。インターネットに接続できるパソコンが1台あれば大丈夫です。 【動作確認環境】OS:Windows10、ブラウザ:Microsoft Edge 【推奨環境】回線:光ファイバーなどのブロードバンド回線
メール配信用の専用ソフトは必要ありません。インターネットに繋がるパソコンが1台あれば大丈夫です。 【操作確認環境】OS:Windows10、ブラウザ:Microsoft Edge 【推奨環境】回線:光ファイバーなどのブロードバンド回線
※配信を受け取るには、専用アプリ「きずなネットアプリ」(無料)、またはメールアドレスが必要となります。 ※「きずなネットアプリ」に配信機能はありません
特にありません。
配信メールに開封確認用URLを記載することができます。 受信者が届いたメールを見てURL(https://・・・の部分)をクリックすると、配信側でクリックした(=メールを見た)ことが確認できます。
解決しない場合はお問い合わせください。
きずなネット学校連絡網が 3分でわかる
Webからスピーディに 利用申込み