Eメールでの登録方法

Eメールでの登録方法(保護者向け)のご案内

日頃ご利用されている電子メールから、連絡網へ登録いただけます。

STEP1

空メールを送信

学校ごとに指定されたメールアドレスに空メール※1を送信します。

※1 件名・本文は入力せずそのまま送信します。もし、送信できない場合は本文に何か一文字入れて送信します。

STEP2

返信メールのURLを開く

しばらくすると、「登録のご案内」というメールが返信されますので、本文中のURLを開きます。

STEP3

配信グループを選択

学年やクラスなど配信を希望するグループを選択します。
その後、「次へ」ボタンを押します。

STEP4

登録者情報を入力

お子さまのお名前など画面に従って情報を入力します。
登録者本人のお名前と、お子さまの学年の欄にお子さまのお名前を入力します。
二人以上の場合は、それぞれ入力します。
その後、「次へ」ボタンを押します。

STEP5

内容を確認

登録内容を確認して、良ければ「OK」ボタンを押します。

STEP6

登録完了

登録が完了しました。

(注)登録完了メールはありません。

資料請求・お申込みは
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