Eメールでの登録方法(保護者向け)のご案内
日頃ご利用されている電子メールから、連絡網へ登録いただけます。
STEP1
空メールを送信
学校ごとに指定されたメールアドレスに空メール※1を送信します。
※1 件名・本文は入力せずそのまま送信します。もし、送信できない場合は本文に何か一文字入れて送信します。
STEP2
返信メールのURLを開く
しばらくすると、「登録のご案内」というメールが返信されますので、本文中のURLを開きます。
STEP3
配信グループを選択
学年やクラスなど配信を希望するグループを選択します。
その後、「次へ」ボタンを押します。
STEP4
登録者情報を入力
お子さまのお名前など画面に従って情報を入力します。
登録者本人のお名前と、お子さまの学年の欄にお子さまのお名前を入力します。
二人以上の場合は、それぞれ入力します。
その後、「次へ」ボタンを押します。
STEP5
内容を確認
登録内容を確認して、良ければ「OK」ボタンを押します。
STEP6
登録完了
登録が完了しました。
(注)登録完了メールはありません。