-
- きずなネット学校連絡網サービスに登録するには、インターネットへの接続が必要です。携帯電話会社にて契約内容をご確認ください。
-
- 学校へお尋ねください。
※誤登録を防ぐため、学校からのみご返答しております。
- 学校へお尋ねください。
-
- (1)登録したい携帯(パソコン)から新規メール作成(メールマークや紙飛行機のボタンを押す)
(2)宛先(To)部分に学校からの配布文書にある空メールアドレス(m.・・・@kizuna.chuden.co.jpの部分)を入力
(3)送信
(4)約30秒程で返信メールが届きます
(5)メール文中のURL(https://・・・の部分)で決定ボタンを押して登録画面に進んでください
- (1)登録したい携帯(パソコン)から新規メール作成(メールマークや紙飛行機のボタンを押す)
-
-
- 1. メールを送信しても返信メールが届かない場合、迷惑メール防止対策をされている可能性があります。設定変更をしてから、再度、登録用メールアドレスへ空メールを送信してください。
- docomo
- au
- SoftBank
下記順序でドメイン「cep.jp」を追加後、登録用アドレスに空メール送信
- imenu
- お客様サポート
- 各種設定(確認・変更・利用)
- メール設定
- 詳細設定/解除
- 暗証番号入力
- 受信/拒否設定を設定にチェックし[次へ]
- ステップ4の「受信設定」を選択
- 入力欄に「cep.jp」を入力し登録
下記順序でドメイン「cep.jp」を追加後、登録用アドレスに空メール送信
- メール
- Eメール設定
- メールフィルター
- 設定/確認する
- 暗証番号入力
- 指定受信リスト設定
- 「有効/リスト編集する」を選択し[次へ]
- 入力欄に「cep.jp」を入力し[登録]
- 「指定受信リスト」に「@kizuna.chuden.co.jp」と表示されていることを確認し[登録]
- 「トップ画面へ」
- 「指定拒否リスト設定」
- 「有効/リスト編集」が選択されていれば[次へ]
- [info]・[.info]があれば削除
下記順序でドメイン「cep.jp」を追加後、登録用アドレスに空メール送信
- Yahoo!ケータイ
- 設定・申込
- 設定・変更
- メール設定
- メール設定(アドレス・迷惑メール等)
- 迷惑メールブロック設定
- 個別設定にチェックし[次へ]
- 受信許可・拒否設定
- 受信許可リスト設定
- 利用設定の「設定する」にチェック
- 受信許可リスト設定で入力欄に「@kizuna.chuden.co.jp」を入力、「後」にチェックし、「設定する」を選択
- 「OK」にて登録
- 2.[お探しのページがみつかりません]というメッセージが表示される場合は、返信メールの本文をご確認ください。[続きをみる]等のリンクがあれば、選択し、全文を受信してから再度URLを選択してください。
- docomo
- au
- SoftBank
- [TOPデータ・料金]
- [設定]
- [メールの設定確認(迷惑メール対策など)]
- [auトップ]
- [サポート]
- [よくあるご質問]
- [迷惑メールフィルターの「アドレス帳受信設定」の設定方法が知りたい]
- [softbankホーム]
- [スマートフォン・携帯電話]
- [サポート]
- [メール関連]
- [迷惑メールの対策]
- [Eメールの迷惑メールの対策方法]
- [受信許可リスト設定]
- 1. メールを送信しても返信メールが届かない場合、迷惑メール防止対策をされている可能性があります。設定変更をしてから、再度、登録用メールアドレスへ空メールを送信してください。
-
-
- 空メールの送信メールアドレスが間違っています。再度1文字ずつ確認して送信してください。
-
-
- 1.[URLの有効期限が切れています]というメッセージが表示される場合は、再度登録用メールアドレス宛に空メールを送信ください。新たに届く返信メール内のURLより、ご登録いただけます。
- 2.[お探しのページがみつかりません]というメッセージが表示される場合は、返信メールの本文をご確認ください。[続きをみる]等のリンクがあれば、選択し、全文を受信してから再度URLを選択してください。
- 3. 画面が真っ白になり、何も表示されない場合は、いったん携帯電話の電源を切り、入れ直してから操作をやり直してください。
(注)上記操作後にも同じ状況の場合は、携帯電話会社へお尋ねください。
-
-
- 登録用メールアドレスに再度メールを送信してください。[既に登録済みです]という内容のメールが届けば登録は完了しています。
登録内容を確認したい場合は、メール文中のURL(https://・・・の部分)で決定ボタンを押して登録状況の確認画面へ進み、確認してください。
- 登録用メールアドレスに再度メールを送信してください。[既に登録済みです]という内容のメールが届けば登録は完了しています。
-
- 登録用メールアドレスに空メールを送信してください。[既に登録済みです]という内容のメールが届いたら、メール文中のURL(https://・・・の部分)で決定ボタンを押してください。
展開される画面内の[再登録]ボタンを選択し、修正後の内容で再度登録をしてください。
- 登録用メールアドレスに空メールを送信してください。[既に登録済みです]という内容のメールが届いたら、メール文中のURL(https://・・・の部分)で決定ボタンを押してください。
-
-
- 1. 迷惑メール防止対策により受信が拒否されている可能性があります。設定を確認してから、再度、登録用メールアドレスへ空メールを送信してください。 [既に登録済みです] という内容のメールが届いたら、今後は受信可能になります。
- 2. 送信元のメールアドレスが携帯電話のアドレス帳に登録されていないと、迷惑メールフォルダなどに受信されている場合があります。受信ボックスの中の迷惑メールフォルダもご確認願います。
-
-
- 新しいメールアドレスより、新規にご登録をお願いします。
(注)旧メールアドレスは配信できない状態が続きますと、自動的に削除されます。
- 新しいメールアドレスより、新規にご登録をお願いします。
-
- ご登録いただいたメールアドレスは、堅牢なデータセンターに設置したセキュリティの高いサーバで管理しますので、ご安心ください。詳しくはプライバシーポリシーのページをご覧下さい。
-
- 人数制限はありませんが、学校により制限されている場合があります。詳細は学校に確認してください。
-
- 学校毎に違います。学年の自動繰り上げ、全削除などを学校毎に行いますので、詳細は学校に確認してください。
-
- 新しいメールアドレスより、新規にご登録をお願いします。
(注)旧メールアドレスは配信できない状態が続きますと、自動的に削除されます。
- 新しいメールアドレスより、新規にご登録をお願いします。