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学校連絡網(登録に関して)

  • 携帯電話のメール機能だけで登録できますか?-
    きずなネット学校連絡網サービスに登録するには、インターネットへの接続が必要です。携帯電話会社にて契約内容をご確認ください。
  • 登録用空メールアドレスが分からない-
    学校へお尋ねください。
    ※誤登録を防ぐため、学校からのみご返答しております。
  • メールの送信方法が分からない-
    (1)登録したい携帯(パソコン)から新規メール作成(メールマークや紙飛行機のボタンを押す)
    (2)宛先(To)部分に学校からの配布文書にある空メールアドレス(m.・・・@kizuna.chuden.co.jpの部分)を入力
    (3)送信
    (4)約30秒程で返信メールが届きます
    (5)メール文中のURL(https://・・・の部分)で決定ボタンを押して登録画面に進んでください
  • 返信メールが届かない-
    • 1. メールを送信しても返信メールが届かない場合、迷惑メール防止対策をされている可能性があります。設定変更をしてから、再度、登録用メールアドレスへ空メールを送信してください。
      • docomo
      • au
      • SoftBank

      下記順序でドメイン「cep.jp」を追加後、登録用アドレスに空メール送信

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      • 詳細設定/解除
      • 暗証番号入力
      • 受信/拒否設定を設定にチェックし[次へ]
      • ステップ4の「受信設定」を選択
      • 入力欄に「cep.jp」を入力し登録

      下記順序でドメイン「cep.jp」を追加後、登録用アドレスに空メール送信

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      • 設定/確認する
      • 暗証番号入力
      • 指定受信リスト設定
      • 「有効/リスト編集する」を選択し[次へ]
      • 入力欄に「cep.jp」を入力し[登録]
      • 「指定受信リスト」に「@kizuna.chuden.co.jp」と表示されていることを確認し[登録]
      • 「トップ画面へ」
      • 「指定拒否リスト設定」
      • 「有効/リスト編集」が選択されていれば[次へ]
      • [info]・[.info]があれば削除

      下記順序でドメイン「cep.jp」を追加後、登録用アドレスに空メール送信

      • Yahoo!ケータイ
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      • 設定・変更
      • メール設定
      • メール設定(アドレス・迷惑メール等)
      • 迷惑メールブロック設定
      • 個別設定にチェックし[次へ]
      • 受信許可・拒否設定
      • 受信許可リスト設定
      • 利用設定の「設定する」にチェック
      • 受信許可リスト設定で入力欄に「@kizuna.chuden.co.jp」を入力、「後」にチェックし、「設定する」を選択
      • 「OK」にて登録
    • 2.[お探しのページがみつかりません]というメッセージが表示される場合は、返信メールの本文をご確認ください。[続きをみる]等のリンクがあれば、選択し、全文を受信してから再度URLを選択してください。
      • docomo
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      • [Eメールの迷惑メールの対策方法]
      • [受信許可リスト設定]
  • [送信いただいたアドレスは無効です]というメールが届いた-
    空メールの送信メールアドレスが間違っています。再度1文字ずつ確認して送信してください。
  • 返信メールのURL(https://・・・の部分)を選択しても登録画面が表示されない-
    • 1.[URLの有効期限が切れています]というメッセージが表示される場合は、再度登録用メールアドレス宛に空メールを送信ください。新たに届く返信メール内のURLより、ご登録いただけます。
    • 2.[お探しのページがみつかりません]というメッセージが表示される場合は、返信メールの本文をご確認ください。[続きをみる]等のリンクがあれば、選択し、全文を受信してから再度URLを選択してください。
    • 3. 画面が真っ白になり、何も表示されない場合は、いったん携帯電話の電源を切り、入れ直してから操作をやり直してください。
      (注)上記操作後にも同じ状況の場合は、携帯電話会社へお尋ねください。
  • 登録できているか確認したいのですが?-
    登録用メールアドレスに再度メールを送信してください。[既に登録済みです]という内容のメールが届けば登録は完了しています。
    登録内容を確認したい場合は、メール文中のURL(https://・・・の部分)で決定ボタンを押して登録状況の確認画面へ進み、確認してください。
  • 登録内容を修正したいのですが?-
    登録用メールアドレスに空メールを送信してください。[既に登録済みです]という内容のメールが届いたら、メール文中のURL(https://・・・の部分)で決定ボタンを押してください。
    展開される画面内の[再登録]ボタンを選択し、修正後の内容で再度登録をしてください。
  • 登録したのに配信メールが届かない-
    • 1. 迷惑メール防止対策により受信が拒否されている可能性があります。設定を確認してから、再度、登録用メールアドレスへ空メールを送信してください。 [既に登録済みです] という内容のメールが届いたら、今後は受信可能になります。
    • 2. 送信元のメールアドレスが携帯電話のアドレス帳に登録されていないと、迷惑メールフォルダなどに受信されている場合があります。受信ボックスの中の迷惑メールフォルダもご確認願います。
  • アドレス変更した場合はどうすれば良いですか?-
    新しいメールアドレスより、新規にご登録をお願いします。
    (注)旧メールアドレスは配信できない状態が続きますと、自動的に削除されます。
  • 迷惑メールが届いたり、メールアドレスが漏れたりしませんか?-
    ご登録いただいたメールアドレスは、堅牢なデータセンターに設置したセキュリティの高いサーバで管理しますので、ご安心ください。詳しくはプライバシーポリシーのページをご覧下さい。
  • 児童1人に対して、何人まで登録できますか?-
    人数制限はありませんが、学校により制限されている場合があります。詳細は学校に確認してください。
  • 年度ごとに学年が変ったら登録し直すのでしょうか?-
    学校毎に違います。学年の自動繰り上げ、全削除などを学校毎に行いますので、詳細は学校に確認してください。
  • メールアドレスを変更したいのですが、どうすればいいですか?-
    新しいメールアドレスより、新規にご登録をお願いします。
    (注)旧メールアドレスは配信できない状態が続きますと、自動的に削除されます。
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