【進路変更】高校3年生が進学から就職に変えるときはどうする?

「現在高校3年生で、進学をずっと考えてきたけれど、やっぱり就職に変更しよう・・・。」

「進学から就職に進路を変更したけど、これからどうしよう・・・。」


と、就職に進路を変更して(これから変更しようかなと考えている人も)焦りや悩みを抱えていませんか?


              

進学を考えていた高校生は、そもそも就職活動について何もわからない状態ですよね。

さらに、周りの同級生を見るとそれぞれの進路に向けて結果が出ている人がいる時期は、卒業後の自分の進路が決まっていないことについて不安は強いでしょう。

              

一日も早く、気持ちを切り替えて前に進むことはもちろん大切です。

けれど、大切なのは高校卒業後、自分が選択した進路で楽しく充実した毎日になること。

進路を変えた今だからこそ、焦らずに一つ一つ着実に準備をしていきましょう。

              

就職に進路を変えたばかりで、何をしたらいいのかわからない高校生に就職活動についてお伝えします。


              

以下のリンクから詳しい内容をチェック!

              

https://draft-cafe.com/1016?utm_campaign=kizuna-net&utm_medium=referral&utm_source=chuden
(リンク先の掲載期間が終了しています)


~~~~~~~~~~~

              

「進路サポート」チャンネルでは、子どもたちのキャリア教育等を支援する情報をお届けいたします。

この記事は2020年12月1日現在、ウェブサイト「ドラフトカフェ」の内容にもとづき中部電力が作成しています。【出典】株式会社ジンジブ

バックナンバー一覧に戻る