きずなネット学校連絡網 登録方法(保護者向け)
一斉連絡を受信するメールアドレスを登録する操作の一例を紹介します。
1.宛先に空メールアドレスを入力
学校ごとに設定されたメールアドレスからアクセスします。
(注)二次元バーコードでも入力可能です。 手でメールアドレスを入力する手間が省かれ、楽にアクセスできます。
2.送信
連絡メールを受信する携帯電話から、学校ごとに指定されたメールアドレスに空メール(注1)を送信します。
(注1)件名・本文を特に入力しないメール。
3.返信メール(URLクリック)
しばらくすると、登録ページのURLがメールで送られてきます。 URLをクリックして登録ページに進んでください。
4.お名前入力画面(「次へ」ボタンを押す)
登録者本人のお名前を入力後、「次へ」ボタンを押します。
(注)生徒番号などの入力欄を作ることも可能です。
5.学年別入力画面(「次へ」ボタンを押す)
あてはまる学年などにお子さまのお名前を入力後、「次へ」ボタンを押します。
(注)クラス別にすることも可能です。
6.内容確認画面(「OK」ボタンを押す)
登録内容で良ければ「OK」を、修正する場合は「戻る」を押します。
7.完了画面
登録が完了しました。
(注)登録完了メールは届きません。