選ばれる理由

1,800校・園以上が選んだ中部電力の「きずなネット学校連絡網」をすべてのビジネス・サービスに

学習塾・英会話、スポーツジム・スイミングスールなど様々な業界・業種へ

選ばれる理由
選ばれるPOINT1

~電力会社だからできる安心のセキュリティー~

個人情報に対する世間の意識の高まりに比例し、情報漏えいが発生した場合のダメージが飛躍的に大きくなっています。

中部電力は、公益的使命を担う総合エネルギー企業として、個人情報を適正に取り扱い、

その保護を図ることが、重要な社会的責務であると考えております。

個人情報を漏洩させない堅牢なデータセンター

個人情報を漏洩させない堅牢なデータセンター

メールアドレスなど個人情報データを管理するシステムは強固なセキュリティーを確保したデータセンター(DC)に設置。洪水、火災などの徹底した災害対策と大地震を想定した堅牢な建物構造とシステム二重化による信頼性を確保。

※電気料金の計算、電気需給契約情報の管理システムも設置される堅牢なDC管理されています

※DCは中部電力の子会社でプライバシーマーク付与事業者である株式会社中電シーティーアイが所有しています。

安心の管理・運用体制

安心の管理・運用体制

警備員による24時間体制の入退出チェックとカードセキュリティによる入退出管理で不正侵入を防止。 情報アクセスできる社員を限定し、何重もの本人認証を実施。データ通信時暗号化(SSL)、アクセス状況の管理など、システムおよび人的な安全措置。

不正アクセス・漏洩を未然に防ぐシステム設計

不正アクセス・漏洩を未然に防ぐシステム設計

アカウントロック機能やreCAPTCH機能の導入など、botアタックや不正ログインを防ぐシステム対策。人的な個人情報漏洩の防止と不正利用の抑止のために、管理画面の操作ログの保持。

保護者間はもちろん、管理者権限でログインをしてもメールアドレスなどの個人情報の閲覧はできません。

選ばれるPOINT2

直感的に簡単に使える連絡網サービスをどなたにも!

直感的に簡単に使える連絡網サービスをどなたにも!

導入・使い勝手について

  • インターネットに接続できるパソコンが1台あればご利用いただけます
  • 専用ソフトのインストールも不要
  • マニュアルなしでも直感的に操作できる管理画面
  • 自宅のパソコンやスマホからでもご利用可能

予約・開封確認について

  • 翌年末まで指定できる配信予約機能
  • 「開封確認」ができるから未開封者へのフォローも可能

サポートについて

  • 受信者の方向けの登録方法の案内文書をご提供
  • 受信者(生徒や会員など)にも・発信者(運営者・経営者)にも対応したサポートダイヤルをご用意
選ばれるPOINT3

~導入実績1,800校・園以上、全国利用者100万人に選ばれた連絡網サービス~

「きずなネット学校連絡網」は2005年12月からサービス提供を開始。

幼稚園・保育園、小学校、中学校、高等学校を中心に全国で1,800校・園、100万人の方々にご利用いただおいており、

中部地区の高校導入シェアはNo.1となります。

導入実績1,800団体
全国利用者100万人
中部地区高等学校導入シェアNo.1

※「きずなネット学校連絡網」の2020年4月時点の実績

※高校シェアは中部地区での高等学校での導入シェア(当社調べ)