お問合せ電話番号

【無償公開中】プログラミング・キータッチ教材システム





「学びチャンネル」にご登録いただき、ありがとうございます。

学びチャンネルでは、子どもの成長や可能性を広げるお役に立ちたいとの願いから、子育てや教育に関する情報を発信させていただいております。

小学校でのプログラミング教育がスタートし、大人の働き方にもオンライン活用が推進されている今、お子さまのICT学習に不安をお持ちの方も多いのではないでしょうか。

ご自宅にパソコンとネットワーク環境があれば、様々な企業のICT教材を体験することができます。

例えば、PC-ICT教室の「バレッドキッズ」では、受講生さまに提供している自宅学習教材・システムの一部を、期間限定で無償提供しています。

主な教材・システム内容

●ラーニングシステム体験

そもそもコンピューター、インターネットって何?何ができるの?といった基本的な知識から学ぶことができます。

●プログラミング体験

わかりやすく、直感的に分かるプログラミング言語「スクラッチ」(Scratch)を使って学ぶことができます。

●キータッチトレーニング

キーボードを使って、かな・カタカナ・ローマ字・漢字などの入力を指ごとにステップアップしながら入力する基本練習や、国名や動物の名前などの様々なジャンルの中から好きなものを選んで楽しみながら入力を学ぶことができます。

☆教材はコチラ☆

https://kids.valed.jp/

ご自宅で学ぶお子さま向けのご支援になれば幸いです。

>バックナンバー一覧に戻る