お問合せ電話番号

【愛知・私立高校生対象】いつでも申請可能!困った時の無利子の奨学金





●成績基準なし!いつでも申請可能の無利子の奨学金です!

民間の奨学金は、成績が優秀な子しかもらえない…そんなふうに思っていませんか?

愛知私学奨学資金財団の奨学金は、成績基準はありません。

家庭の経済状況が厳しくても、勉強や部活を続けたい!という私立高校に通う高校生に、無利子で年間12万円の奨学金を貸付しています。

愛知私学奨学資金財団 奨学金の概要

http://shigaku-shougakukin.jp/syougakukin/index.html

返済は卒業してからでOK。収入を得るようになってから無理なく返済できる範囲で大丈夫です。大学などに進学した場合は大学卒業後でOK。

返済されたお金が、次に奨学金を必要とする方への原資になる「恩送り」の仕組みでつくられています。

●申し込みは学校へ

今年の募集も始まっています。申し込みをしたい方は、下記のサイトを見て必要な書類を学校に出してください。

http://blog.shigaku-shougakukin.jp/?eid=7

締切は6月30日にとなっていますが、その後も随時受け付けていますのでいつでもご相談ください。

新型コロナウイルスの影響等で家庭の経済状況の急変にも対応。

他の奨学金が収入条件等の範囲が狭く、対象にならなかった方も、事情に合わせ広く対応しています。

設立から40年間で、3,000人近くの先輩たちもこの奨学金を使って学校生活を継続し、社会へ羽ばたいていきました。

気になる方は、お気軽に学校の先生か下記へご相談を。

公益財団法人愛知私学奨学資金財団事務局

TEL:052-881-8475

~~~~~~~~~~~

「進路サポート」チャンネルでは、子どもたちのキャリア教育等を支援するさまざま情報をお届けいたします。

この記事は2020年6月17日現在、一般社団法人アスバシの情報にもとづき中部電力が作成しています。最新情報は、公式サイトでご確認ください。

【出典】

公益財団法人 愛知私学奨学資金財団ホームページ

>バックナンバー一覧に戻る