お問合せ電話番号

【高校生進路】高卒就職と大学進学でかかるお金の比較について





高校を卒業してからの進路で、就職するにしろ、進学するにしろ、新しい生活を始めるには、それなりの準備が必要になります。

そこには必ずお金がかかってきますが、一体何にどれだけのお金がかかってくるのかわからず、不安を感じている人もいるでしょう。

働く環境、場所、進学する大学、専門学校等により必要なお金は変わってきます。

自分の夢を実現する為に必要なお金を今から準備しておく期間にしてもらえたらと思います。

就職する場合と進学する場合で必要になるであろう費用を考えてみます。ぜひ、これからの準備で参考にしてみてください。

一人で悩まず、親御様、先生方に相談してくださいね。先に目安の金額がわかっていれば、相談もしやすくなりますよ!

以下のリンクから【高校生進路】詳細をチェック!

https://draft-cafe.com/643

~~~~~~~~~~~

「進路サポート」チャンネルでは、子どもたちのキャリア教育等を支援するさまざま情報をお届けいたします。

この記事は2020年6月10日現在、ウェブサイト「ドラフトカフェ」の内容にもとづき中部電力が作成しています。

【出典】

株式会社ジンジブウェブサイト「ドラフトカフェ」

>バックナンバー一覧に戻る