お問合せ電話番号

【高校生進路】卒業後の進路は、高卒就職にするべき?大学進学にするべき?





高校3年生になると、いよいよ卒業後の進路をどのように決定していくか悩む時期になります。

卒業後の進路選択は将来の人生に大きく影響してくるため、自分のやりたい事を実現するには、進路をどのように決定するかがとても大切です。

進路と言っても大学や専門学校へ進学、そして就職と、自分が将来やりたいことによって様々です。

将来の自分の進路について、一人で考え込むのではなく、親御様、学校の先生、先輩、友達にたくさん相談し、進路の選択肢を増やすのが大事ですね。

そしてネットから得る情報も場所を選ばず獲得できるので、今のこの世の中の大事なポイントです。

今回は進路を決める時に大切なポイント、高卒就職にするべきか?大学進学にするべきかのポイントを紹介させていただきます。

以下のリンクから【高校生進路】詳細をチェック!

https://draft-cafe.com/2974

~~~~~~~~~~~

「進路サポート」チャンネルでは、子どもたちのキャリア教育等を支援するさまざま情報をお届けいたします。

この記事は2020年6月3日現在、ウェブサイト「ドラフトカフェ」の情報にもとづき中部電力が作成しています。

【出典】

株式会社ジンジブウェブサイト「ドラフトカフェ」

>バックナンバー一覧に戻る